和歌山ウォーキングクラブの催し

1月29日に和歌山ウォーキングクラブ開催のウォーキングに参加しました。

9時30分にJR和歌山駅に集合して、JR和歌山線に乗りました。実はこの電車に乗るのは40年ぶりのことです。紀伊長田駅まで乗ったのですが、なつかしい風景が続きました。紀の川をはさんで、紀州富士の別名をもつ龍門山を列車からみたのは、なんと久しいことなので思わず見とれてしまいました。和歌山ウォーキングクラブの人達19名と長田観音から淡路街道を歩き、粉河寺までの4キロ程度のウォーキングでした。

楽しい会話が道中いたるところで弾んでいました。たのしいウォーキングクラブです。わたしも会員になろうと思います。私は何時も一人でウォーキングしていた、いえいえ五里五里の旅人さんと、山の辺道を歩いていらいです。しかし沢山の仲間と歩く楽しさというのはこういうことなのかと、今までとは異なる楽しさです。今回のウォーキングは、楽しかった。本当に楽しかった。その楽しさをお見せできないのが残念です。
     WSTVウォーカーステーションTVの事を忘れて楽しさを満喫させていただきました。和歌山ウォーキングクラブの皆様、林口様ありがとうございました。次も参加いたしますのでどうかよろしくお願いいたします。

WSTV 植村

人気ブログランキングへ
    このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント
    こんばんは。
    和歌山ウォーキングクラブの会員になられましたか。
    スマイルスタジオ立ち上げの忙しさで運動不足だったのではないでしょうか。
    無理せずゆっくり歩いてください。取材以外は仲間とわいわい言いながら歩くと疲れを感じませんね。
    私はいつも一人ですが、山の辺の道をご一緒した時にお分かりの通り会う人殆んどと挨拶を交わし、会話が出来そうな方とはお話を聞いたりしながら歩きます。

今冬は本当に寒さが厳しく出掛けるのもついつい億劫になってしまいますが、それでも休みには出来るだけ歩くようにしています。それを私のブログへ投稿し訪問くださって方達とコメントのやり取りをするのがとても楽しくてなりません。

熊野古道の最新シリーズの配信が楽しみで、早く更新されないかなぁーと思いながら観ていますよ。

あと、お願いがあります。口コミ掲示板ですが、スマイルスタジオ関係と表題のウォーキングに関するものと分けて頂けるとスッキリすると思います。
    「ウォーキングコース口コミ掲示板」の中にウォーキング以外の物があると投稿しにくいですから。。。
    よろしくお願い致します。
    • 五里五里の旅人(たびにん)
    • 2012/02/18 12:30 AM
    五里五里の旅人さん こんにちは。

ご要望の趣旨わかりました。ご指摘のとおりですね。変更してみます。貴重なご意見ありがとうございます。

五里五里の旅人さん、先週和歌山ウォーキングクラブで南部の梅林ウォーキングに参加しました。まだ梅は早咲きが咲いているのがやつとでほとんどの梅はまだ咲いていませんでした。残念でした。

身頃は3月上旬のころでしょう。

WSTV u
    • WSTV u
    • 2012/02/22 12:23 PM
    V身頃は見ごろの誤植です。申し訳ございません。
    • 2012/02/22 12:27 PM
    おはようございます。

ご検討ありがとうございます。

精力的にウォーキングされていますね。仲間と歩くのは会話が弾んで楽しいでしょうね。
    今年はこの厳しい寒さの影響でどこの梅林も開花が遅れているようですね。

梅の花の香りを嗅ぐと「あぁ〜〜、春がきたなぁ〜」と思います。

我町にも規模が小さくて周りの景観が良くないですが梅林があります。
    去年の今頃は1〜2分ほど咲いていましたが、今年はやっと蕾が膨らんで来たくらいです。恐らく見頃は3月中旬頃までずれ込みそうです。

近々スマイルスタジオ見学に行こうかなぁ。。。
    • 五里五里の旅人(たびにん)
    • 2012/02/24 9:40 AM
    五里五里の旅人(たびにん)

口コミ掲示板変更いたしました。本当に申し訳ございませんでした。

スマイルスタジオご見学大歓迎です。
    お待ちしております。
    お越しの際はご一報くださいませ。