局長はスクスクと育っています

0



    お久しぶりでございます。


    本当にお久しぶりでございます。




    秋を越え、冬を越え、そして春も終わり夏に差し掛かろうとしていますね。







    ……僕と局長は元気です!(報告)







    局長は相変わらず、

    僕が引くほどに元気です。









    そしていっそう僕への当たりが強くなったような気がするのですが

    気のせいでは無さそうです。






    愛しさを込めて触れても、殴られる。

    にゃんこの大好きなポイント(と聞いている)であるはずの、顎下に触ろうもんなら





    噛まれますよ!!




    どうしてあんなにも容赦ないんでしょうか・・・?

    ちなみに僕以外の人はめったに噛まれません。








    ど  う  し  て  ?









    そんな局長の、最近の小ネタをひとつ。

    小ネタ、小ネタというか。。









    まあ、局長が太ってきてるって話なんですけどね。








    局長に初めて会った方が大抵仰るのが







    「おもてたより 大きい!!」







    なのです。






    「このブログで局長を知りましたが、

    意外と大柄で驚きました。普段から何を食べているのですか」







    と聞かれる始末。





    なにも特別なものなど食べていませんよ?





    むしろキャットフード以外は口にしない偏食っぷり。








    ご褒美(一体なんのご褒美だというのでしょうか、僕には皆目見当も)に、

    少し値の張った食事を出そうものなら






    ぺっ、しますからね。






    チラ見で終わることもしばしば。

    もっったいないですよ美味しそうなササミだったのに!









    まあそれは置いておいて、







    僕はみなさんに、局長がいかに

    巨体であるかをお伝えしたいのですよ!!














    ぐぬう、人をコケにするような目を。。


    見ておきなさい


    あなたが余裕ぶるのも今のうちですよ!







    どや






    どや







    え?

    伝わってこない?










    500mlペットボトル置きましたよ!
    これでサイズの比較とかそういうアレで
    ・・・





    どや!!






















    局長「・・・・・・」























    ほ、ほんとうに大きいのですよ〜〜〜〜!



    信じてください〜〜〜〜











    と、今日も今日とて


    局長に振り回される僕なのです。




    また近いうちに更新する予定です!



    なにとぞ!

    またご覧いただけますと嬉しいです(*^_^*)


     

    人気ブログランキングへ
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    局長は毎日が夏休み

    0
      お久しぶりにも程がありますね


      すみません


      実は局長観察以外の仕事がピークでして

      更新が滞っておりました



      いえいえ、けして局長がクーラーの風を受けながら

      ただ寝そべっているだけの自堕落な毎日を送っていて

      日記のネタにもしようがなかったなんてことはないんですよ?

      ないんですよ?



      というわけで今回パパさんがネタを持ってきてくださったのでさっそく。

      他力本願ですみません



      局長の夏の楽しみ方は
      なにもクーラーの風に当たるだけではありません




      ↑いつにもましてだらけてますが



      パパさんが例のアイテムを持ってくると


      それを見た局長の表情が激変!

      背筋シャキーン!(ただし猫背)

      にゃあにゃあ!!




      そのアイテムとは・・・








      アイスコーヒー!



      勿論、猫舌な局長がコーヒーの渋美味さを理解できよう筈もないので飲ませたりはしませんし、局長は欲しがりもしません



      局長の目的はただひとつ










      ただ、ただ、舐める

      愚直に舐める








      くるくる回している間に表面にまた水滴が付着するので

      またそれを舐める



      エンドレス



      終わりはいつなのか?




      勿論、 局長が飽きるまで  です




      局長が飽きるまでカップを回し続けたパパさん・・・局長の為に道中一口もアイスコーヒーを口にしなかったパパさん・・・




      今年の夏は特に暑いので
      みなさんは我慢せず、ちゃんと水分を摂って熱中症に十分お気をつけくださいませ!




      いつもご覧頂きありがとうございます!
      ランキングに参加しております
      よければポチッと押して下さると嬉しいです(*^_^*)


       

      人気ブログランキングへ
      このエントリーをはてなブックマークに追加

      局長の涙の理由(ワケ)

      0





        局長は涙もろい。



        それは人情に厚いから・・・

        いや、にゃん情に厚いから







        ・・・でもなくて!!








        やんちゃのあまり、目をぶつけたらしく

        涙を流していたのです。




        局長が涙を流しているなんて見るに堪えません!!








        そんなこんなで

        早速薬師さんに相談して購入しました抗菌目薬!






        それがこちら↓









        「これ、ワイのや」




        どーですかコレ。

        ピースでもしそうな勢いです。ゆるキャラ的な。







        ふふふ。

        局長、そうしていられるのも今の内ですよ





        局長のこと

        点眼を試みようものなら必死の抵抗を・・・








        あれ!?



        なんと大人しいことか!!





        あれ!!?





        点眼できちゃいましたよ(困惑)





        嘘でしょう??



        本能的に目にいいということを、察しているとでもいうのでしょうか



        さすが局ちょ・・・








        結局こーなる




        うん。知ってた








        ランキングに参加しております!
        よければ↓をポチっと押して下さるとうれしいです
        いつもご閲覧ありがとうございます(*^_^*)
         

        人気ブログランキングへ
        このエントリーをはてなブックマークに追加

        おてて!そして肉球!

        0




          最近お決まりになった局長のセクシーポーズからこんにちは。



          やっと気付いたのですが、僕は局長の手が好きです

          告白します。

          局長のおててが好きだ!




          というわけで唐突にお気に入りおててショットをご紹介





          箱座りの局長のおてて





          爪ー!! 爪こわい!!





          ちまっとホクロがあるんです





          カメラを殴られました








          肉球!そして肉球です






          局長のおててが好きな僕ですが

          なかなか触らせてもらえないジレンマです。





          今日も今日とて、カメラ片手に局長を追います!!(仕事はどうしたという声が・・・聞こえない、聞こえない






          ランキング参加しております
          よければ↓をポチッとお願いいたします!
          ご覧いただきありがとうございました(*^_^*)
           

          人気ブログランキングへ
          このエントリーをはてなブックマークに追加

          五月病…って、五月終わりましたけど

          0
            お久しぶりです!


            早速ですが、五月病です!!



            「五月病って新入社員、お前が?」って笑ったそこのあなた…



            甘いですよ〜!!



            え? うざい? 

            うざくないですよ〜!!(うざい





            なんと局長が今、

            現在進行で五月病になっているのですよ



            おっしゃるとおり、五月病になるとしたら、普通僕の方ですよね?


            新しい環境で、新しい局長の下、

            日夜いじめられている訳ですから…愚痴は置いておいて




            そんな局長がこちら









            局長〜!!



            どうしたんですか


            らしくないですよ!!



            ほら、大好きな猫じゃらしですよ!!









            局長〜!!!




            と、いうわけで。

            なんだか最近、局長が無気力なんですよねぇ



            調子狂っちゃいます。










            猫は寒さに弱い、というのは以前こちらのブログでも触れましたが

            どうやら暑さにも弱いらしいのです

            にゃんこって大変ですね((+_+))










            しかし物申したい。

            そこ、絶対暑いと思うんですけど










            降りませんか。









            却下、だそうです。




            よく分からん!







            いつも閲覧頂きありがとうございます!
            ランキングに参加しております。
            よければ↓のバナーをポチッと押して頂ければ嬉しいですm(__)m
             

            人気ブログランキングへ
            このエントリーをはてなブックマークに追加

            「よく肥えてるねぇ」

            0
              局長が、偵察の為、商店街に出た時のことです。




              「よく肥えてるねぇ」



              通りがかりの方に言われました。


              いや僕でなく、局長がですよ?




              肥えている




              ・・・一応、調べてみました。



              ふとる【太る・肥る 】
              (1)肉が肥えて厚みをます。
              (2)財産がふえる。豊かになる。「身代が太る」

              ※広辞苑より引用



              僕は、ハッとしました。





              うそ、局長って太ってんの?






              検証1







              検証2






              検証3











              太っ・・・




              いや大丈夫! ・・・まだ。




              僕から提案できることと言えば、
              たまの贅沢「ちょっと値の張る猫餌」を我慢することくらいなのですが











              < 言うほど太ってるかなー?




              そんな局長が我慢出来る筈もなく

              今日も今日とて、お昼になるとおやつをせがむのでした。






              ( ゚o゚)ハッ
              我慢しなきゃいけないのは、僕たち・・・







              いつも閲覧頂きありがとうございます!
              ランキングに参加しております
              よければ↓をポチっとお願いしますm(__)m



               

              人気ブログランキングへ
              このエントリーをはてなブックマークに追加

              局長びびってる!

              0
                こんにちは!


                突然ですが
                先日、おニューの靴を購入しました。

                スニーカーは久しぶりに購入したので、僕のテンションはアゲアゲです!




                え? 死語の連発やめろ?
                ぼ、僕はそんなの気にしませんから・・・


                ね! 局長!





                局長?









                な、なんて目で僕を見るんですか・・・

                まさか、死語をぬけぬけと連発する僕に愛想を尽かしたというのですか?




                局長「う、ウ゛〜〜……」





                今、なんかダミ声が






                局長「ウ゛〜〜なむなむなむ」





                なむなむ?






                局長「ぺろぺろ」














                ぺろぺろ!?




                とまあ、こんな感じでパパさんにしがみつき

                ずっと僕の方を威嚇してきたのです。そう、それは突然に。




                局長「なむなむなむ、シャー!!」




                ちょっと泣きそうになりました

                こんなにあからさまに局長に、嫌いだと言われたのは初めてです・・・。






                でも、僕が座っていると、局長はふつーーーに近づいてきて、




                僕が立ち上がると、なむなむ。


                ぺろぺろ。


                しゃー!!






                そうなんです。

                どうやらおニューのスニーカーの、きゅっきゅっ、という音がとてつもなく恐ろしかったようです。





                そして僕は事務所で裸足になりました。



                局長には平穏が訪れました。




                僕は裸足で一日を過ごしました。










                それでいいのです(泣)









                いつも閲覧頂きありがとうございます!
                ランキング参加しております
                よければ↓を、ポチッと押していただければ幸いですm(__)m
                 

                人気ブログランキングへ
                このエントリーをはてなブックマークに追加

                冬毛の抜けた局長は

                0



                  局長の顎下からこんにちは。



                  この後、小指を噛まれることになるのですが、慣れたものです。







                  最近暖かくなったせいか




                  局長が毛を抜いています、いや気を抜いています。










                  事務所のど真ん中、いわば交差点であろうと、



                  ところ構わず、リラックス。





                  おかげでうちのスクランブル交差点は大渋滞ですよ!ドヤァ








                  ん!?





                  そんなことより、んんん!?







                  この局長、よく見ると・・・














                  足かわいい


                  ちょこんと両足揃えて、お行儀がいいんだか、悪いんだか^^













                  じゃなくて!!













                  この手!!!












                  え、これ、痛そう・・・







                  痛くないんですか、この角度!?



















                  ・・・穏やかな笑顔を頂きました





                  局長「(正直ちょっとつらい)」






                  心の声が聞こえたような気がしましたが





                  とりあえず交差点からどいてください〜!!









                  いつも閲覧頂きありがとうございます
                  ランキングに参加しています
                  よければ↓をポチっと、お願いしますm(__)m

                  人気ブログランキングへ
                  このエントリーをはてなブックマークに追加

                  またたびvs局長

                  0





                    きました!


                    お待たせしました!!(え、待ってない?)



                    とうとう

                    これを使う時が!!




                    マタタビ作戦、開始です!!





                    というのは、いよいよ局長の機嫌が悪くなり


                    もう僕の手に負えなくなったのです







                    ほら、尻尾すら、お前には委ねたくない、ってな勢いです





                    そんなぁ、局長

                    ハーティ局長〜



                    こっち向いてくださいよぉ



                    さびしいなあ、さびしいなぁ



                    仕方ない


                    今日はひとりで・・・


                    おや? こんなところにマタタビが













                    うおおおおおお





                    さっきまで遠くに居たのに


                    もうこんなところに!? お膝元に!?










                    わ!



                    わかりましたよ!!



                    あげますから









                    わー・・・


                    本当に少量なんですけど


                    むさぼるように舐めるのですね


                    わー、じょりじょりする、こそばい、痛い。なんで噛むんですか




                    もう、無いですよ






                    「そんなわけがなかろう」







                    そうしていつまでも僕のデスクの上を舐めていました

                    いや、こぼしちゃいないんですけどね




                    マタタビ作戦を敢行した結果



                    だからといって別に好かれるわけではない



                    ということが分かりました!!

                    (今、そりゃそうだ、という声が)





                    今度はまた他の手を打とうと思います

                    人気ブログランキングへ
                    このエントリーをはてなブックマークに追加

                    Q.猫のあなたにお聞きします

                    0


                      Q.お気に入りの場所は?



                      局長「コピー機」



                      Q.よく眠れる、という場所は?



                      局長「コピー機」



                      Q.気付いたらいつのまにか乗っかって箱座りしてそのうち寝てしまう場所h
                      ・・・


                      局長「コピー機」







                      食い気味に言われましたが



                      自他共に認める局長のお気に入りの場所は




                      オフィスのコピー機の上なんです








                      昨日だって








                      おはようございまーす・・・(小声









                      寝て・・・るのか?











                      ハッ! バレた!!













                      「なんか文句あんのか」







                      ・・・いやコピーしたいんですけど


































                      「どうしてもか」










                      いやもういいです



















                      あ、マタタビ・・・






                       

                      人気ブログランキングへ
                      このエントリーをはてなブックマークに追加


                      カレンダー

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                      twitter

                      ブログパーツ

                      最近の記事

                      カテゴリー

                      アーカイブ

                      最近のコメント

                      このサイトの検索

                      その他

                      携帯用QRコード

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM