泉州よさこいはスゴイ

0
     10月25日 ウォーカーステーションTVwstv.jpでは、7チャンネル地域情報チャンネルとして泉州

    よさこい「ゑえじないか」を取材しました。

    興奮!スゴイ、感動です。まさに泉州の人達のエネルギーの爆発を目の当たりにしました。

    会場、運営は手作りで、ボランティアの皆さんのその凄さ!

    私も博覧会の運営プロデューサーをしていますからここは?というところもありますが、なんのなんの

    皆さんの心からのおもてなしと情熱で気持ちの良い会場でした。

    それ以上に踊り手のエネルギーは半端じゃなかった、こんな素晴らしい催しが今も開催されている。

    感動、感動の嵐です。

    フィナーレの総おどりでの感動はしばらく私の心からはなれません。

    来年はもっと沢山の人達にみていただける事を念願しています。

    泉州よさこい万歳!

    泉州よさこいは、次のウォーカーステーションTV(wstv.jp)で見ることができます。

    人気ブログランキングへ
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    世界遺産の道、藤白坂を歩いた

    0
       10月11日wstv.jpウォーカーステーションTVのウォーキングの取材記です。
       
      天気は快晴。今日も天気に恵まれた。

      朝の7時より、前回撮り残してきた有馬王子の墓より撮影開始しました。いきなり急な坂が続きます。

      しかし、さわやかな風と、木々の風にそよぐ音、道のそばを流れる清流の音、鳥たちさえずりが、なん

      ともいいようのないハーモニィをかもしだして心地よいウォーキングです。道中丁石地蔵が出迎えてく

      れます。18の丁石地蔵の笑顔に励まされて、ふうふう言いながら筆捨て松に到着。ここで少し休憩

      しました。歴史に親しみ、出発。またまた、坂をよいしょよいしょと上がっていくと最後の地蔵尊に出会

      います。そこからは平坦なみちとなり、人家も見えてきました。塔下王子に到着です。ここには、水洗

      トイレもあります。そしてそのそばを通り抜けて登ると熊野路随一の美景が見れる御所の芝です。

      ここからの景色は、黒江湾から紀伊水道、淡路島までみることができました。ラッキーラッキーです。

      ここで50名程のウォーカーに出会えました。皆さんお元気そのものです。

      そして、私は紀伊宮原へと歩いていきます。あと7倍ほどの工程です。今回のブログはここまでとしま

      す。次回はこの続きでかかせていただきます。

      動画はwstv.jpウォーカーステーションTVをクリックして下さい。

      人気ブログランキングへ
      このエントリーをはてなブックマークに追加

      和歌山県知事仁坂さんに偶然お会いした

      0
         10月4日日曜日の感銘事

         私達が、和歌山市内で救急対応ビデオ撮影していると、一人の男性が何か観察をしながら歩かれ

        ていた。人も通らない道で、「こんなところ人も歩くのだ」と思って、我々もビックリしていると、いよいよ

        接近して、「え!と思った」「和歌山県知事ではありまんか」「こんにちは!と声をかけさしていただくと」

        「こんにちは」と軽やかに返事をいただいた。この後気さくに話をさせていただくと「このあたり工事をし

        なくてはならないので、散歩をかねて、下見を(現場視察ということなのだろうか)しているという、日曜

        日でも、和歌山県知事仁坂さんは働いているのだ」感心していると「いやいやたまたま時間が空いた

        ので、散歩なんですよ」と言われた。知事も大変だ、24時間仕事の事から離れられない。我々も今

        開局に向けてwstvの事で頭が一杯だ、何か同志の様な親近がわきました。我々も頑張ります。

        ウォーカーステーション開局まであと残すところ10日、ひえー大変だ!せねばならない事が、山のよ

        うにあるのだ。


        人気ブログランキングへ
        このエントリーをはてなブックマークに追加

        ウォーカーステーションTV開局せまる

        0
           私達は約1年前から、健康やダイエット、人生を豊かに楽しむためにウォーキングするウォーカーのための動画放送局をインターネット上で作ろうと、企画立案しきました。ウォーカーステーションTVは
          今開局するための追い込み作業中です。大変だ!時間がない!なんて1年もあったのに、土壇場でああでもないこうでもないとまた議論、議論するよりやろうよ・・・・・・と思いつつ最初が肝要ですとまた議論。陣痛がはじまっています。ああしんどい・・・・・・
          てなことで
          とりあえずお知らせ
          10月16日     ウォーカースーションTV はなばなしく開局!

          日本全国のウォーキングコースを見ることができます。当分の間は関西のみですが、広げていく予定です。
          楽しみにしていてください。

            

          人気ブログランキングへ
          このエントリーをはてなブックマークに追加

          1

          カレンダー

          S M T W T F S
             1234
          567891011
          12131415161718
          19202122232425
          2627282930  
          << November 2017 >>

          twitter

          ブログパーツ

          最近の記事

          カテゴリー

          アーカイブ

          最近のコメント

          このサイトの検索

          その他

          携帯用QRコード

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM